2015年2月27日金曜日

ツールドにし阿波に出ようかと。

一般的な「年末」とは別に、社会に出ると「年度末」というイベントに出くわします。
そしてその「年度末」というのは念に2回あり、今まさに「3月末の年度末」に向けて業務が日々フェスティバル。

そんな中でも出来る限りローラーに乗る日々。もちろん夜中。
こんな記事とか見たけど気にしない。寝ないとか云々よりローラー回さない方が絶対太る。
体重は62キロ台がアベレージになりつつあり、体脂肪率も20%切る感じで落ち着いて来た気がする。しかし、やはり20%近くの体脂肪率はサイクリスト的には高すぎる。
※こっそり甘いもん食ったりしてるのが主な原因・・・か・・!?


今週は火、水、木と乗った。
それぞれ1時間、強度レベル2(心拍数60〜70%)の有酸素ローラー。
ちょいちょい挟んだ片足ペダリング。
上手く回せないと「ウィンーーウィンーーウィンーー」てな感じになり(どんなだ)、さらに悪いと後輪がガタンガタンとなる。
これも少しずつ良くなってるので続けるのが大事ってことだ。
引き脚の強化にもなりそうだし、暇つぶしに挟む感じでやろう。

さらにポッドキャストが退屈対策に絶大な効果。
Wi-Fiがバリバリに届くんだったら動画とか見たいけど、心拍数とか見れなくなるとグダグダになりそうだから我慢。


4月12日の岡山国際エンデューロは出るの決まってて、5月10日のツールドにし阿波に出てみようかと思ってる。せっかくだし鬼脚で。完走の証である「鬼脚ステッカー」が欲しい。
実は、高校のときから私はすね毛が剛毛で「鬼脚毛(おにあしげ)」の異名を持っていた。元ネタは平家物語の「木曽の最期」に出てくる源義仲の愛馬「鬼葦毛(おにあしげ)」。
かつて「鬼脚毛」と呼ばれた男が「鬼脚ステッカー」をゲットしたぜ!!
それをネタにしたい・・・。ただそれだけのために。
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・・・・えーと、160kmは走った事あるけど獲得標高3,500mとかは未体験ゾーンなので、一応完走に向けたトレーニング計画も立てるつもりです。