2015年2月16日月曜日

久々の峠はやっぱり寒かった。

年明けからローラー練を続け、道を走っても通勤の行き帰りだけ。
まだまだ寒いものの、日の出も少し早くなって来て、日が沈むのも遅くなって来て・・・。
となってくると、もうなんか登りたくって登りたくってしょうがなくなってきたたので(禁断症状)、日曜の朝は久しぶりに登ってきました。白糸の滝。

麓に到着するまではのんびりペースで重信川沿いを走る。
1ヶ月続けたローラーとか、体幹で少し体周りが締まって来たとか、その辺の成果がタイムに影響するのかどうか、まで追い込むつもりはまだないけど、やっぱり後半はもがいてしまうんだろうなぁ・・。とか思いつつ。

麓の交差点に入り、ペースを上げる。とりあえずギアはインナーハイ。
小学校前の心臓破りを越え、二本目の心臓破りを越え、やっぱりヘロヘロ。
後半はいくつかギアを上げてもがく。そういやダンシングほとんどしてない。
最後は力が入らずゴール。またSTRAVAの計測おかしくなってるけど、23分は切った感じ。
やはりしばらく登りをやっていなかったせいもあるかな。強度不足な気がする。
けどまぁこれは多分想定内。今は要らんお肉をローラーで落として、春くらいから強度を上げて行くようにする予定。
我流の「なんとなく」とはいえ、そういうのが見えただけでも成果かな。



帰りの下りで一瞬にして冷えて、脚の指先が痛いというか感覚が無くなっていく。
やっぱり暖かくなるまでは峠やめとこうと心に誓う。
そういう意味でも成果だったかも・・。