2015年6月8日月曜日

ドッペルギャンガーの自転車用ツールケースインプレ

ちいと上の方がやぶれた。

サイスポの付録でゲットしたツールケースが早くも破れまして。
まぁ付録だししょうがないか、って感じなんだけど、このままこれを使い続けると、中身がポトポト落ちていって、俺が走った後には花の道が・・・なんてことになってしまう前に、代わりのものを買わなきゃ。

ということで、色々悩んでコイツに決めた。
[ドッペルギャンガー]ボトルケージストレージケース DFB219-BK
WiggleでVittoriaのケースを買うってゆー手もあったんですが、思いっきりVittoriaのロゴをアピールしてる感じだし、なにより1,000円以下ってのが魅力。(※今見たら2,000円越えてた(;´Д`)なぜ?)
ドッペギャンガーは車体ではいろいろ宜しくない噂も聞くけど、さすがにツールケースは大丈夫やろ。
芯材として使われてるEVA素材はバスマットやサンダルで使用されるもののようです。まぁ防水仕様ではないけど、あっというまに中がずぶ濡れになるなんてこともなさそう。

しっとり感。使い込むとどうなるんだろう・・。

外観はまっくろなので癖がない。ブランドロゴもさほど主張してないし、どんなフレームでもイケる感じやね。

開けたところ。
わりと細めなので、そんなに沢山は入らないかな。

こいつたちを入れちゃいます。
右上のラップに包まれたのはチューブ。パンク用のパッチケース(コンタクトも1組入ってる)、目薬、ツール、タイヤレバー、あとは何かあったとき用の保険のカード。


わりかしパンパン。少しチャック締まるか心配したけど、まぁこれぐらいなら行けるようです。



装着!まぁいいんじゃないかな。
アマゾンのレビューでも書かれているように、容量的には多分ちょっと少なめだけど、前から持ってた小さい予備バッテリー(iPhone5Cの充電1回強分くらい)も入るので、走りながらの充電もできるから良いね。
(サイスポのケースだと背中からステムに付けたiPhoneへコードを伸ばしたり・・)

まぁ入れるものってこのくらいだろうし、1,000円以下で買えるなら全然良いんじゃないかな。(※しつこいけど、この記事買いてからもっかい見たら2,000円越えてました。なぜ?)



[ドッペルギャンガー]ボトルケージストレージケース DFB219-BK

0 件のコメント:

コメントを投稿