2015年2月3日火曜日

4月のエンデューロに向けて

もう2月。たくさんの企業・団体の「年度末」と言われる
3月末に向けて業務は相変わらずバッタバタ。
まぁそれはそれ、自転車は自転車。
というわけで、2015年4月12日に岡山国際サーキットで
開催される「晴れの国おかやま7時間エンデューロ」に申込みました。
会社から私を入れてメンバー7人、2チームに分かれて
それぞれ4時間コースでの参加。
サーキットを走るのは初めてなのでめっちゃ楽しみ。

モチベーション的にはチームで上位を目指そう!とかいうアグレッシブな感じではなく、
「みんなで走る事を楽しむ」とか
「レースという非現実感を体験する」とか
「一回くらいめっちゃもがいてみる」とか
基本路線は初参加のお祭りを楽しむ系で。


私としては、せっかくのレースだし色々お楽しみポイントもある。

  • STRAVAで何位取れるか※多分これが最重要(岡山国際サーキット周回)
    てゆーか上位1周5分台・・・w
  • 集団走行のレースを楽しむ(上手そうな人を見つけて走りの参考にしたい)
  • サーキットの路面ってどんなん
  • 美味しいものたべたい
  • メイタンガールって何?


とりあえずあと2ヶ月。
暖かくなるまで峠に出たくないので、しばらくはローラーで脚と体を作って行く。
体感トレーニングは漫画読みながらとかでやってて、
少しずつだけど基礎筋力に繋がってる気がする。
走りに影響でてるのかどうかは分からんけど・・。

それより何より脂肪をもっと落とさないといけない。
エンデューロまでにはまだ残ってるだろうけど、
ヒルクライムまでにどこまで落とせるかなぁ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿