2014年8月5日火曜日

今治をぐるっと走るツール・ド・玉川が瞬殺で売り切れ・・!

ふとFacebookで流れて来ていたサイクルイベント。
11月に、今治市の山道を45km程走り、獲得標高1,294mのイベント「ツール・ド・玉川」。レースじゃないけど、坂好きには良いイベントだ。

松山市民の私としては、自走で行って走って帰れるくらいの近距離開催のイベント。
エイドステーションも4カ所ついて参加費も3,000円とかなり安い。
これは注目だぞ・・・!
いきたかったなぁ・・。

で、申込が8月1日(金)だったんだけど、その日も11時頃まで仕事してて、そんで帰りはすっげー雨。終電も逝ってるのでチャリで帰るしか無い。
しかしあれですね。メガネで雨の夜自転車って超絶視界悪いですね。
眼鏡が水滴まみれになって、車のライトが乱反射しまくるので前が全然見えない。
メガネワイパーとかないのかなとか思いながらノロノロ帰宅。
帰った俺は捨て犬みたいな状態。速攻風呂に。

風呂入って一息ついて、ふとFacebook見たらR氏が「申し込んだ」と書き込みしてた。
おお、忘れてたわとスポーツエントリー見たらもう売り切れ。がっでむ。


第1回目だからか参加枠も少なかったし安いししょうがないか。
まぁ、近いし機会があったら勝手にツール・ド・玉川するってのもありかもね。くそう。。