2014年8月19日火曜日

石鎚ヒルクライムまであと2週間!お盆休みで帰省!体重はほとんど増えてなかったけど・・?

今月末の石鎚山ヒルクライムに向けて、できる範囲でトレーニングをしている。
とはいえ私も家庭もある身。
お盆休みは実家に帰省し、実家メシをたらふく食べて
さぞかし体重も増えてるだろうと恐る恐る体重計に乗ったが、
思ったより増えてなかった。
脂肪が増えて筋肉が落ちた・・とかか?
基礎代謝が増えたのか・・?
まぁどこまで行っても憶測なのでラッキーって程度で考えない事にしよう。

お盆期間中は前半に1回しか走れなかった。
なのであと走りたきゃ平日の早朝に走るしかない。割ける時間は1時間だけだ。
そんな時はいつも白糸の滝。だいたい行って帰って1時間10分以内。


このコースを走るときは、
今日はダンシングはしない、とか
今日はラストスパートだけダンシングしよう、とか。
走りつつ「今日のテーマ」を決めてペダルを回す。
とはいえ、トレーナーとかチームとかに所属してるわけでも
心拍計もワットメーターもないので、全部感覚だけの自己流トレーニング。
きっと踏んだ分、回した分、もがいた分だけ強くなる。
・・・と、思う!・・・きっと!
一応少しずつタイム上がってきてるし。


今日のはサドルのポジションを前の方にして
フロントはインナーで、リアは2枚目以上で1枚目はできるだけ使わない。
という感じで走ってみた。
いつも通りゴール手前はヘロヘロでもがく余力も無かったけど、
なんとか、しばらく目標だった21分台に突入できた。
といっても3秒だけ。

けど3秒でも嬉しいもんだ。


そんな感じで今日の朝練は終了したわけだが、
ローラー台持ってないので、基本的に練習は実走するしかない。


いつも見てるブログで紹介されてた。
これ超気になるー。