2015年3月31日火曜日

おできも収まりつつあり、ローラー再開



先日から悩まされていたおできも治まり、ようやくローラー再開。
夜の気温も暖かくなって来た。
通勤途中の川原沿いの公園や、あちこちで薄ピンクの花が咲いてますねぇ。
1年でこの時期だけなので、お花見兼ねて朝練に繰り出さなきゃもったいない。
眠気と戦いながら深夜に回すとか若干意味分からんし。
そんなかんじで昨日も何回か脱輪。

気がつけばローラーに乗り初めて3ヶ月が過ぎました。
ストイックなほどではないにせよ、乗れる限り乗ってペダルを回し、たまに片足ペダルや両手離しをしながら、よりスムーズにペダリングできるように練習。
雰囲気的には、120rpmを5分〜10分ならなんとか。1時間とかは凄すぎて意味分かんないけど、110rpmならもう少し続けられそうな感じにレベルアップしてるかな。
あと両手離しでの左右のブレもだいぶ減ったかなと。
両手離しで120rpmくらいはなんとか出せる感じ。
ハンドル持ったら180rpm台をなんとかマークしてる。190rpmは出せない。


4月12日は岡山エンデューロで会社メンバーと4時間コースに出ます。
楽しみー。

0 件のコメント:

コメントを投稿