2014年9月24日水曜日

初めてのチューブ交換。私が見たおすすめYouTube動画はこれだ!

まぁ、愛車のデダチャイもネットで買っちゃったもんで、お店のサポートとか受けてない訳ですね。
んで、まぁ乗ってるとやりますよね。パンク。
多分初めてパンクしたときはリム打ちだったかと思います。ガツーンと。

さて持って帰ったもののどうすっか。チューブ交換の方法なんか誰にも教えてもらってない。それだけ聞きに行くのもなぁ、と思ってネットで検索してみたら動画ありましたよと。
なんか自転車屋さんがアップしてる様子なので、これ見ながらやったら何となく出来るんちゃうのと思ってやってみました。まぁ最後のタイヤはめに難儀したものの、実際これ見ながらなんとかできちゃいました。



この後も何回かパンクしたりタイヤ交換したりしてるんですが、毎回タイヤはめるのに難儀してます。なんかタイヤはめるときに上から下にむけてギュッギュッとすると上手くできるとかできないとかをネットで見たので、今度パンクした時試そうかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿